読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

mixiと違って写真何枚でも載せられるぜヒャッハー状態なので、とりあえず現在育てている綿と、糸紡ぎの話を中心に書いていこうかなとは思っている。

食事は3食より5食に分けたほうが合っているのかもしれない(追記)

もうお腹がすいて辛抱たまらん。

 

やりたいことがいろいろありすぎて、1日でやることも少しずつ増えてきて、脳みそが糖分足りぬと叫んでいる。

 

ちなみに母は胃が小さく、1食における食べる量が少ないため、1日5食で対応している。

 

わたしが小学生か中学生のころまではよくトイレで吐いていたのだが、恐らくわれわれに合わせて無理して3食食べていたのと、何かしらストレスがあったのだろう。

 

5食に分けてから、吐くことはなくなったそうだ。

 

わたしは1日3食、おやつ付きでやってきたが、甘いものを食べるとニキビができる。

 

1日5回ももの食べなきゃならないなんてめんどくさすぎると思っていたが、低血糖になってふらつくほうが嫌になった。

 

よし、まずは夕飯を2回に分けよう。

 

そうしよう。

 

 

追記。

 

無理だった。

 

夕飯を半分に分けて食べるつもりが、止まらず全部食べてしまった。

 

南瓜と牛乳のスープのみは後で食べようと思ってとっておいたが、それももはや胃袋の中。

 

自分が自分の食欲をナメていたという話テヘベロォ。