いぬがぬるぬるいぬるぬる

イヌチャンとネコチャンとニンゲンチャンの生存報告。生きてるよ!

涼しくなったし筋トレ再開

奈良が涼しいのも明日までらしい。

 

明後日だったかな?

 

ぱんつさまとキャミソールだけで寝ると翌朝ふくらはぎの寒さで目が覚める。

 

いまは指先が冷えてる。

 

二の腕から指先にかけて筋肉ムキムキになりたいが、一番難しいとわたしは思っている。

 

筋トレで下半身を鍛えることは大事な理由を徹底解析 | 筋トレ知識倉庫|筋トレ・ダイエット・健康情報サイト

 

インターネットで筋トレについて検索してみると、下半身の筋トレがめんどくさいから上半身だけ鍛えたいというひとがいるらしいが、わたしからしたら上半身のほうが面倒くさい。

 

スクワットなら本を読みながらできるが、上半身はなかなかながら筋トレはできない。

 

たぶん筋力がないからというのもあるかもしれない。

 

あとは下半身は全身の筋肉の1/3を占めるとか知ってしまうと、スクワットと腹筋ばかりやってしまう。

 

あとはつま先立ちと踵立ち。

 

腕立て伏せやらなきゃ~ああ~。

 

体重は50㎏切って、体脂肪率も20,4%。

 

筋肉はどうなんだ~。

 

体重より体脂肪より筋肉量を知りたい。

 

今日は久しぶりにスクワットをしたが、案外疲れない。

 

腹筋もやろう!