読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

mixiと違って写真何枚でも載せられるぜヒャッハー状態なので、とりあえず現在育てている綿と、糸紡ぎの話を中心に書いていこうかなとは思っている。

いい加減な人間が畑というか庭いじりをするとこうなる

f:id:kuzen:20170428200216j:plain

 

てけとー人間が畝に被せたマルチの穴の数を数えているかというとそういうわけではなく。

 

マルチにぶっ刺した支柱の本数を数えるかというとそういうこともせず。

 

f:id:kuzen:20170428194307j:plain

 

発芽しやすいように水に浸す種の数を数えるかというとそういうわけでもなく。

 

畝を真っ直ぐつくるためにロープを張るかというとそういうこともしない。

 

一番問題なのは50cm間隔でマルチに穴を開けなければいけないのに、徐々に40cmでいいやとか思っていつの間にか30cmになっていることかな。

 

いや、そもそも50cmも測っていないのだ。

 

ダメじゃん。

 

うぁあぁああ綿はちゃんと50cm間隔はあけないとでかく育たないって聞いたじゃないか自分!

 

綿の根の張り方はすごいぞって聞いたじゃん!!

 

ぬおぉおおぉぉおおお綿の収穫量が減ってしまう!!!

 

明日はメジャーでちゃんと50cm測って穴を開けること。

 

穴はちゃんと鋏を使って丸く開けること!

 

手で切れ込みいれたってちゃんと雨水は入っていっていない気がする。

 

真夏におよそ50本の綿の苗に水やりしたくないだろ自分!!

 

お願いだからすべての作業を1日で終わらせようとするな。

 

なっ!無理だから!!!!!