いぬがぬるぬるいぬるぬる

イヌチャンとネコチャンとニンゲンチャンの生存報告。生きてるよ!

2016-08-25から1日間の記事一覧

食事は3食より5食に分けたほうが合っているのかもしれない(追記)

もうお腹がすいて辛抱たまらん。 やりたいことがいろいろありすぎて、1日でやることも少しずつ増えてきて、脳みそが糖分足りぬと叫んでいる。 ちなみに母は胃が小さく、1食における食べる量が少ないため、1日5食で対応している。 わたしが小学生か中学生のこ…

やることリスト

・鉛筆をナイフ或はカッターで削る ・父がくれた木製の鉛筆サックを毎日触って手の脂をなじませる ・YouTubeでペン回しを検索し、練習する ・バジルの種の選別…というより綺麗にする ☆スマホからパソコンへ写真を移すコードを探す ☆カメラの写真を移す為、カ…

勉強も重要だが、なにより何歳になっても心底楽しめるのは大切であることを知ったのは「どうぶつ奇想天外」の仙石さん…かもしれない

Twitterで「どうぶつ奇想天外の復活に沸いている」というtweetを読んで、思わず千石正一さんのことを思いだす。 そしてその番組によく出ていた仙石さんがもう亡くなられていることに目が潤む…。 ロン毛で眼鏡でひょろっとしたあの仙石さんが…爬虫類や両生類…