いぬがぬるぬるいぬるぬる

イヌチャンとネコチャンとニンゲンチャンの生存報告。生きてるよ!

現在の綿のすがた~雑草対策に麻袋を敷く

マルチを購入して雑草対策と保温、保湿対策に使おうと思っていたが、母がホームセンターで確認したところ高価とのことでやめる。

 

ジュンさん曰く、安価なものは1年しか使えないとのことである。

 

ジュンさんからコーヒー豆の麻袋がいいとの話を聞くも、いざ近くのコーヒー屋さんに行ってみると夏季休暇に入っていた。

 

f:id:kuzen:20160909155731j:plain

 

10袋ほど購入し、麻袋を敷くついでに雑草も引っこ抜く。

 

アルカリ性土壌にしなかった所にもポイポイ種をまいたが、1/4ほど発芽していた。

 

しかし鶏糞をまかなかったため枯れたり、20cm程しか成長していないものが多かった。

 

それでも成長することはわかったので、来年はしっかり雑草を抜いて、早めに鶏糞をまくこと。