いぬがぬるぬるいぬるぬる

イヌチャンとネコチャンとニンゲンチャンの生存報告。生きてるよ!

野口のタネで野菜の種を買う

野口のタネで、さつま大長れいし、東京南瓜、錦糸瓜(そうめん南瓜)、鹿ケ谷南瓜、日向14号南瓜、沖縄とうがん、加茂大芹川丸茄子、島オクラ、ルッコラ、食用ホオズキを購入。

 

春になれば注文数が増えるため、発送されるのも遅くなるのだろうなと去年思ったはずなのに忘れていた…つかもう4月終わるじゃん!

 

結局ホームセンターでまた苗を買ってしまったため今年も甘い野菜か…と思っていたが、ツチヤさんが今年の雑草除けにそうめん南瓜を植えると言っていたのに触発されて購入できた。

 

草除けの南瓜に、カーテン代わりのゴーヤ

 

どちらも食べられる\(^o^)/

 

ツチヤさんは素麺南瓜は植えないようである。

去年収穫したさつま芋が食べ切れていないからと話していたような気がする。

 

まぁたくさん収穫できたみたいだからなぁ。

 

最近糸紡ぎの最中でも人の話を聞きとれているような気がしたのだが、そうでもないようだ。

 

だがユミコさんやイムラさんのようにおしゃべりしながら紡げないので、まだまだである。