いぬがぬるぬるいぬるぬる

イヌチャンとネコチャンとニンゲンチャンの生存報告。生きてるよ!

【推しの名前】死んでしまった今敏監督

特別お題「わたしの推し

 

今敏監督のことを最初「いまとし」と読んで以来、いまだに私の中では「こんさとし」ではなく「いまとし」と読んでしまう。鰐淵良宏かぁ…どこかで見た名前だな。漫画家であったとは知らなかった。作品読むか。もう死んじゃったけど。

 

ちょうど私は今、今敏監督の「パプリカ」の原作である、筒井康隆の『パプリカ』を読み始めている。なんかいちいち映画ではエロいシーンがあった気がするのだが、本もそうですね、いちいちエロい雰囲気がありますね。いちいち薄っすらエロいのが何とも言えませんね。面倒くさい雰囲気もあるいちいちエロいいちいちさ……。嫌がる人も多そうだが、好みな人は好みそう。私はまぁ、はい、えぇ…そんな感じです、ハイ………ハハハハッ。

 

できたらテレビで放映する時は毎回削除されてしまうあのシーンとあのシーンも流してもらえると嬉しいがダメですよねはい。分かってます。時間の問題ですよねはい、大丈夫です分かってます無理は言えない言わない言いません。本を読みますはい、読み終わらせます。

 

まだ本は読み終えていないので、映画の内容に戻ります。いちいちエロいシーンがなんかこうバーーーーンとエロいのよりも私はそのいちいち表現がいちいち七面倒くさいところがいいちいち好きだったりします。「いちいち」が崩壊してますね…。

 

子供の頃にはわからなかった、このいちいち面倒くさい雰囲気がこうすっと出てくるあの卑猥な感じが、今となっては大好きだったりするので意味が分かりません。本当に理解していなかった気がします。でもまだ理解できていないシーンがいちいち毎回サラッと出てくるので楽しみです。

 

今敏監督は死んだが、作品のことは嫌いにならないでください!!!はい!!!!!了解であります!!!!

 

死んでしまった監督の新しい作品はもう観れないが、でもいまだにたまに見返すと記憶に残っていないシーンがちょいちょいあるので楽しみです。同じことを何度も書くのはそうしないと頭が沸騰してしまうからです。原作を読みます。読み終わらせます。