いぬがぬるぬるいぬるぬる

イヌチャンとネコチャンとニンゲンチャンの生存報告。生きてるよ!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

興味があることにしか興味がないの反対は?答えは「興味がないことにも興味がある!!!」

ちょうどこのドクダミ自由帳の『「興味のあることにしか興味がない」の是非 - ドクダミ自由帳 (dokudamiyoshiko.com))』を読みつつ、こころ旅も軽く見ていたときに母とこんな感じの会話をした。 「日野正平って玉ねぎ嫌いなんだ、梅沢冨美男も玉ねぎ嫌いなこ…

興味があることにしか興味がないの反対は?答えは「興味がないことにも興味がある!!!」

ちょうどこのドクダミ自由帳の『「興味があることにしか興味がない」の是非』を読みつつ、こころ旅も軽く見ていたときに母とこんな感じの会話をした。 「日野正平って玉ねぎ嫌いなんだ、梅沢冨美男も玉ねぎ嫌いなことを公言しているよね」という話を母が突然…

ほうれん草の根元=くぜん

私は案外色の白い人間で人からよく羨ましいと言われるのだが、高校生の頃友人に目元が赤くなるのがほうれん草の根元みたいごめんねと言われてから、もう私は肌の色が白い羨ましいと言われる度にそうです私はほうれん草の根元ですとしか思えなくて全く褒めら…

一度手に入れたぺんぎんは

一度手に入れたら関東から出たって手放せない。近畿に住んで数年経っているのに、未だにSuicaを使っている。私といぬかけないさんのもとからペンギンは去らないでしょう。いつまでもいつまでも我々を追いかける。私はいま近畿に住んでいるのに、未だにSuica…

大きな犬と小さな犬

大きな犬と小さな犬がいる。吉井さんのツイートを読んだり写真を見るとそこには必ず大きな犬がいる。大きな犬は確かゴールデンレトリバーで、小さな犬はプードルで、真ん丸にカットされている。吉井さんの写真からあふれ出る大きな犬が。大きな犬がすぐそば…

探検をしたい人の真似をして探検をしよう

ツイッターランドに生息する河合俊夫さんのお店はどこにあるんかな。明石だっけ?いや、違うな。それは明石の蛸を食べたいから出てきた地名だ。絵も売ってるんやったら私が欲しいから。別荘に飾る絵を手に入れよう。今まで行ったお店のように壁にたくさんの…

爽やかな水色の着物

岡本駅前でよく爽やかな水色の着物と袴(袴はベージュかもしれない)を穿いている男性がおられて、それがものすごく素敵なのだ。私の脳にもっと素晴らしい言葉があるのならば、もっと素晴らしい表現ができるだろう。大量の人間がいて、その人だけは認識できる…

ねこのこはねこのこでねこねこしい

そういえばフォンの写真も載せておこうと思って忘れてたので載せときます。 悪魔の猫のおな~~~り~~~~~~~!と叫びながらフォンの写真を載せるつもりが、なぜかアップロードに失敗されるので後程上げます。 ネコチャン 相変わらず人間の衣類を食べて…

いぬがぬるぬるいぬるぬる、ぬるぬるいぬる、ぬるぬるぬるぬるぬる

ブログ名を「徒然なるままに」から「いぬがぬるぬるいぬるぬる」に変更して再開します。 ただし使いづらいなと思ったら、再々変更もありうるかもしれないです。 過去記事に関しては削除したくてうずうずしているが、案外人はブログの最初の記事を読んでいる…